■宏池会政権は成し得るか

f:id:a_torajiro:20200613112636p:image

 

 

大平先生はじめ宏池会OBは今の安倍政権をどんな気持ちで見ているのだろうか。政権発足からとどまる事を知らない財政支出に安保関連法。。

 


皮肉な事だが古賀先生と野中さんが安倍にフリーハンドな政治を与えてしまった。二人の最大の功績は公明党の抱き込みと加藤の乱の鎮圧。宏池会田中派がぐちゃぐちゃになって、代わりに保守理念グループが出てきたところから自民党がおかしくなってきた。「安倍一強」の産みの親?

 


個人的には順当に宏池会復権を期待する。でも世論次第で石破政権もあり得る。平時の岸田、有事の石破が僕の見立て。「安倍一強」って言葉好きだったけどこれからは「安倍支配」になるかも。